映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年開幕

晴れやかな2010年の開幕、あけましておめでとうございます。


昨年は大変お世話になりました。

本年は心も新たに更なる成長の1年としてまいります。

「出会い」と「対話」を通し「喜び」と「つながり」を広げてまいります。


どうぞよろしくお願いいたします。



富士山

今朝、私の実家近くの川沿いから荘厳な富士がみえました。
携帯でとったのでハッキリ見にくいですが。

頑張ります!と富士に誓いました☆


富士山2

これは、5月くらいに撮った写真です!

| 未分類 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

権藤さん還暦祝い☆

昨日、「降りてゆく生き方」のスタッフ(同志・なかま)たちが大集合し、

12/11に還暦のお誕生日を迎えられた、「降りてゆく生き方」の悪市長役・権藤栄作さんのBirthday Partyをやりました♪

12/30がお誕生日のスタッフの小村くんのお誕生日会も合同開催です。


すき焼きぱーてぃーは大好評でした♪


健さん&あきおBirthday10


小村くん豪快に、とても美味しそう↓

健さん&あきおBirthday11


一段落したところで、ケーキの登場☆
苺とキウイと小豆と生クリームでほっぺが落ちそうでした。
こちらのケーキも私たちが愛用させて頂いている、自然栽培のお店、
銀座のナチュラルハーモニさんのところのケーキ!
もちろん自然栽培の小麦等を使用しています。

権藤さんとあきおの息もぴったり(笑)

健さん&あきおBirthday1


2人へプレゼントを渡しました。
還暦の権藤さん、さて何がはいっているのでしょう?

権藤さん(以下G)「なんだ、なんだ?」

健さん&あきおBirthday3


G「なんだこれは?!」

前々から、「俺の還暦のお祝い辞めてくれよ」、は「赤いちゃんちゃんこなんて絶対やめろよ」
といっていた権藤さん。

健さん&あきおBirthday4




健さん&あきおBirthday5


G「おおっ!! いいなこれ!」

ちぇんまい「真赤なちゃんちゃんこを探したんですが見つからなくて(笑)、代わりに真赤なフリースにしました!
これなら、普段も着れるかなと!」

みんな「せっかくだから、権藤さんきて下さいよ」


健さん&あきおBirthday6


健さん&あきおBirthday7

G「どうだ?! なかなかいいんじゃないか」


健さん&あきおBirthday8

G「がはははは、どうだね、みなさん?! いいだろう、何を来ても俺は似会うんだな。」



さて、権藤さんに喜んでいただけたようなので、
権藤ポーズを決めてもらいました☆


健さん&あきおBirthday9


仲の良い「降りてゆく生き方」同志たちとわいわい明るく、とても楽しいパーティーでした!!!
朝から動き回り準備した甲斐がありました♪
同志たちの笑顔がとても嬉しかったです!


2009年のおわりに皆で集合できたことが何よりも嬉しかったです。
この映画に出会え、映画をきっかけとし沢山の人(皆さんのことです☆)に出会い、対話し、学び、気づき、喜び、時には人間ですから不安にったりもしましたが大きく成長させていただきました。
本当に本当に、私は幸せです☆
「降りてゆく生き方」の同志が大好きで、活動が楽しいんです!!


健さん&あきおBirthday

こんなにすごい、素晴らしい方々と共に常に前進できることに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。



そして、このBLogをご覧くださっている皆さん、今までに出会ってきた皆さん、そしてまたこれから出会う皆さん
に心より御礼申し上げます。
いつもいつもありがとうございます。


これからも、一期一会と徹底した対話を大切に、さまざまなことを学び、日々自身の成長を積み重ねていきます。


良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


ちぇんまい

| 未分類 | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

権藤家族

権藤一家の食事。

森田プロデューサー、いつも映画のサポートをしてくださっている相田さん、
そして、「降りてゆく生き方」で観たら、会ったら忘れることのできないパワフルな俳優・権藤さん
とで自然栽培野菜の鍋をしました。

多くの方に「『降りてゆく生き方』のスタッフの皆さんは家族のようですね」と最近よく言われます(笑)☆
昨日は、スタッフの小村くんと秋田君とでいた時は、「兄弟?家族の様だね」と言われました。


Image2771.jpg



私たち家族と言われる雰囲気を醸し出しているのでしょうか。
それは日々の対話の多さにあるのかもしれません。
私たちのミーティングは平均5時間6時間は徹底して対話するんです。
家族ともここまで対話することはないですよね。
雑談じゃないのと思われる対話が、実は一番の物事の核心に近づいていくことが多いこと多いこと。
対話していて、思い浮かんだこと、感じたことを率直に言葉にする、
議題も、ゴール(答え)を決めない日々の対話ミーティングっていいですよ。
対話の中で方向性は自然と決まっていくものです。
自分への気づきや発見、そして学びの連続です。

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然栽培☆

自炊を始めたと同時期に、
先月の大分での「降りてゆく生き方」上映会で森田p(p=プロデューサー)がお会いした、
羽田野さんという方から大分名物のシイタケを頂きました!

先日、羽田野さんがお仕事で東京にいらした時に届けに来てくださいました。
大分の方は、いろんな料理、何にでもシイタケを使うとのことでした。


早速、皆で味噌汁にして頂きました。
シイタケのだしがいい感じです!!



Image2681.jpg


羽田野さんありがとうございます☆
今度、東京にいらした時にはきっと完成しているであろう、「降りてゆく生き方」道場にお越し下さい!

| 未分類 | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然栽培♪自炊Start☆

映画「降りてゆく生き方」となかまたちは自然栽培のお米、野菜、そして発酵食品、調味料をつかった食事をはじめました☆

無肥料・無農薬で栽培された生命力溢れる、力強い野菜とお米に毎回感動しています。

泥を洗い落とした時の人参の香り、口に入れた時の人参の香りの強さ、甘味、人参の主張に驚きです。
大根もさつまいももかぼちゃも・・・・・。

Image2461.jpg



そして、納豆、すごいんです。
納豆に対して、「納豆はおかずです」とは、とてもは言えません。

発酵食品関連で味噌もはずせません。


Image2501.jpg





自然栽培の野菜をたっぷりの味噌汁、自然栽培のお米、自然栽培の大豆とわらに包まれた納豆、そして梅干しの食事。
最高です。

Image2531.jpg




お腹いっぱい食べたあとのすっきり感といい、身体の調子といいとっても良いんです。


Image2541.jpg


この日は「降りてゆく生き方」のなかまの1人古武士くんと初めて「降りてゆく生き方」秘密の道場で自炊をしました。



毎日の料理と食事が楽しみです。

| 未分類 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT