映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心に響く言葉

新年から頑張ってBLOGを書いているちぇんまいです(^ー’)ノ

しゃべる方が得意で文章を書くのは、昔から苦手ですが、少々お付き合いください!
(↑しゃべると言っても、私の場合は感じたことや、思い浮かんだことをそのまましゃべるので、文脈がなかったり、補足が必要だったりしますが・・・・いつも熱さだけはヨクヨク感じてもらえるようで?!ちぇんまいの周りの皆さん、いつもフォローありがとうございます!)


それはさておき、今日は13時くらいから森田プロデューサー、撮影監督の赤川さん、「降りてゆく生き方」の音楽制作&HP諸々制作の柴木さん、そしてスタッフ仲間の小村君とずーっとずーっと対話MTGをして先ほど帰宅しました!




「そういえば最近の映画って、見終わってから残る言葉ってないかもね」。との話があり、考えてみました。


確かに、ストーリーや雰囲気に感動はしたりするんだけど、言葉って残ってないかも。


うんうん、それで言うと、「降りてゆく生き方」って、いっぱいメッセージが詰まってて、心に響く、残る、そして時には刺さる言葉がちりばめられているんですね。

私は何十回と降りてゆく生き方を観てますが、何回観ても飽きないというか、その時の自分の状況により、心にしみいる言葉がちがったり・・・。


よく、映画を観にきて下さった方たちは、「いいことばが沢山あって全部の言葉をメモとりたかった~」とか「あの言葉がわたしは心に響いた、感動した!」って、映画の後に出会った人たちと対話が弾み、そこから知らず知らず自然のうちに新しい自分への気づきや発見があり、言葉や感動を共有すると、相手を知るきっかけになり、そしてその場に感動が生まれます。


さらにこれ以上の感動を味わえるのが、上映会までの活動(物語、プロセス)です!!!!
目の前の一人に出会い、語り、対話し共感し喜びでつながり、自然と共に活動し始める仲間が増える・・出会い語り・・・続く・・。
また、プレ上映をやることで更なる出会いのきっかけができ、感動が広がり→出会い語り・・続く・・・・・続く・・・・。

そこには、一人一人の成長のドラマがあります。
自分のもつ可能性に気づきます、また1人1人、皆がもつ可能性を感じます。
なかまが広がる=1人、2人から・十・・・百・・何百・・・・・・何千人との素晴らしい出会いがあり対話があり共感がありわくわく感があり喜びがあり・・・・私の場合は時には乗り越えるべく試練もありました(笑)?!


そんなこんなで迎えた上映会当日は、既にキラキラあったかな場が出来上がっているんです!



こうやって書いていると、今までやってきたいろんな上映を思い出すだけで、一人で対話し感動が蘇っているちぇんまいでした。


新しい素敵な出会いと皆さんとの再会を楽しみに!
また明日!

| 未分類 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/88-a48a446e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT