映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収入0円の食事は日本一高いお米!18万円!!



収入\0のあたしが、日本一高いお米1俵17万8000円!!

を食べていましたアップ

新潟県の十日町市の松之山にで無農薬・不施肥・不耕起、そして機械は

全く使わずお米作りをしている戸邊さんのお米です。


お家では、ガスは使わず薪を使いご飯をたいています、料理をしています。

薪ストーブで部屋を暖めます。


☆是非、戸邊さんの記事をご覧下さいダウン


(日経BP第1回目の戸邊さんの記事 http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20071102/139544/



松之山で映画「降りてゆく生き方」の撮影をしていた間の

約2週間程泊めて頂き、大変お世話になりました晴れ

いろいろなことがありました。

経験させて頂きました、学ばせて頂きましたアート

戸邊家のみなさんありがとうございました。




お世話になっている間、田植えのお手伝いをしました。

田植えまえに”苗とり”をします。

そして選別→稲の中に混じっている

ヒエ・雑草を取り除く作業です。

ヒエは稲と似ている雑草です。

見分けられるようになりました。










戸邊さんのところの稲(下)と
他のところの稲(上)です。
この大きさの違い!!
戸邊さんの稲の立派なこと合格





 

         キラキラ輝く

         田んぼの美しさキラキラ











                戸邊さんのつくるお米は一粒一粒が大きくて                          

             温かいやさしい味が心にからだに沁みてきます晴れ


自分達が植えた稲が可愛いい!戸邊さんのつくったお米にとっても愛情が湧いてきました。

植えた稲が育つのが楽しみdesu!!

田植えをしたり、畑をつくったり、山で山菜採りをしたり、薪わりをしたり。。。

素晴らしい体験をしました。戸邊さんから色々なお話を伺いました。

そして、

食べ物大切さ安全なもを口にすること、

自然との共存等を深く考えるようになりました。


これからの未来、自給自足するしかないでしょ!!


人間の生活自然「降りてゆく生き方」をするしかないでしょう音譜







| 未分類 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/73-fcf8e804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT