映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変革は新潟から

土曜日に開催された革命シンポ、私達の想像以上に大盛り上がりのシンポジウムとなりました地球

会場にお越しくださった皆様、ありがとうございました


















第一部

NHKキャスターをつとめ、」三洋電機会長職を経て、現在NPOガイアイニシアチブ代表野中ともよ女史! 


・02年、絶対に勝てないと言われた市長選挙に、
自公公認の助役上がりの候補を破り大勝利草の根から新潟革命を起こし続ける新潟市長篠田あきら氏! 


・サッカー不毛の地と言われた新潟に、
日本一熱いサポーターを擁するチーム、アルビレックスを創設!様々な偏見・批判を歯牙にもかけず地域からの新潟及び日本の活性化をはかる異色の神主さん、池田弘氏 


・そして国際弁護士でありながら「降りてゆく生き方」の脚本・
プロデュースを担う森田貴英氏 











篠田さんは日本一あほな市長よね

池田さんがアルビレックスの経営に成功したのは神主だからですよ



・・・・次々に飛び出す大胆発言!

そして真剣なディスカス!

まさに新潟の未来をうらなう90分となりました。















東京からも30人くらいの人たちが交流に来てくれましたウインク
シンポの内容はよくわからないけど、楽しそうだから来てくれた人たちが殆どです笑
というか、実際、私達も良くわかっていなかったけど、それがまたいいんですニコちゃん





第二部


パネルロワイヤル


































第一部を受け、
東京から集結した若獅子たちが未来を語る!

敏腕編集マン司法修習生、銀座のビルの屋上で養蜂する証券マン、農水省の反骨官僚、米国監査法人を辞め北海道のまちづくりをする男、都市計画を学んだ広告会社員、農的生活を志す学生、生き様インタビュアーたちが熱く語れば、新潟にお笑いを根付かせた男・NAMARA代表のエグチさんが引っ掻き回す!野中さんも場外から乱入!市長も乱入、現役東大生や 普通のお母さんも乱入!
新潟と日本の夜明けを感じさせる90分でしたたいよう


第三部


基調講演

最後にわれらが森田Pが映像を駆使しながら「降りてゆく生き方」の企画構造と経緯を紹介!

そして、場は点塾にて行われる懇親会へ・・・・・




懇親会
こちらも盛り上がりケアベア
でしたきら




北海道、山形、東京、沖縄等など各地から仲間の皆さんが集結してくれました日本列島








 





「(シンポジウム・懇親会共に)こんなに新潟で集まるなんてすごいよ」「本当に来てよかった」
等など、感想を伝えてくださいました。



























初めて会う人たち、顔は知ってたけどちゃんと話したことのない人たち同士、久しぶりに会ったね~、感動の出会いの場となりました嬉しい








チェンマイは見た! ~今日の森太熊&仲間たち~











































皆さんに本当に心から感謝ですありがと
皆さんの暖かさ、熱さを実感しましたハイビスカス

ありがとうございますハート






















模造紙をスクリーンの変わりにりた即席上映会も開催 フィルム



心温まる上映会となりましたハート














これからも頑張っていきますニコちゃん




| 未分類 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/46-4c046ccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT