映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

佐渡行脚?山小屋上映会

6/6 SAT
映画「降りてゆく生き方」 上映会
@しめばり山荘





こんな素敵な山小屋で上映させていただきました家

















この上映会、塚本さんの知人で、ゆうこちゃんと言う女の子が主催してくれました。
最初に塚本さんから話があった時は、3日後だし・・・。
どんな映画?か分からないし・・・・。
と思ったそうです。
そこで、ゆうこちゃんは、この山荘のオーナーであるお父さんに相談しました。
お父さんは、町(集落)のみんなの集まるいい機会になるそんないい話なら是非受けようじゃないかというお父さんの一押しで、この上映会を開催することができましたニコちゃん








周囲には、灯りがひとつもない。
木々に囲まれた山小屋。
車の音も聞こえない。
自然の音楽のみが響いていました。

こんな素敵な場所で上映できるなんてニコーハート













そして







こんなに大勢の人が集まってくださいましたきら
2、3日前の告知で集まってくれた人約50人弱ハイビスカス




笑って、泣いての上映&出会い&対話ありの楽しい嬉しい心に残る上映会となりました☆


オーディションに参加して下さった方も数名きて下さいました。
オーディションを受けたという、佐渡の専門学校に通う神奈川出身の男性(2年前に佐渡に来ました)は、
「泣いちゃいましたよ、自分とも重ねて観ていました」と。

この上映会の主催者のゆうこちゃん、一緒に田んぼgirls場面では大笑いしました!
「上映の話をもらった時は面倒だし・・・・と思っていたけど、上映会をやってよかった!!
こんなに沢山の人が集まってくれるなんて!」と頬を紅潮させながら語ってくれました女の子。

ちぇんまいは、ゆう子ちゃんととっても仲良くなりました。
佐渡を離れてからも、連絡をとってますおんぷ

出会うことで、なかま、ともだち、つながりが広がります。
出会い、対話するところから創造だったり、いろんなものが生まれます。













上映終了後は、お母さんたちが差し入れに持ってきてくださったご馳走を皆でいただきましたmeal*
対話も弾みますたいよう
心地よいお酒もはいり、お泊り組みもありふとん










こちら、お泊り組みのみなさん(拳くんとちぇんまいは次の日の上映準備のため帰宅しました汗ニコちゃん






右から3番目がゆうこちゃん。
左端が、ゆうこちゃんのおとうさん。とっても魅力的で優しいお父さん。
ゆっくりお話をしにまた伺いたい☆「上映会を開いてくれて、こんな素晴らしい機会をくれてありがとう」と感動してくださいました。私達の方が、みなさんに感謝感謝です地球

本当にありがとうございました。



今度は、泊まらせて頂きます流星





思い出すだけで、自然の音楽が聞こえます、森林に囲まれた画が、出会った皆さんの顔が浮かんできます。





| 未分類 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/24-8d5ab430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT