映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人間をつくることはできない

ちぇんまいです。

だいぶ御無沙汰してしまいました。

今は神戸に滞在しています。



6/18りんごの生き方in神戸があります。



先日出会った方がこんな事を言っていました。


「どんなに化学が進歩した今でも、

人間の手では人間を形成している細胞一つ作れない。

細胞核一つ作れない。




生命 一つ作れない。」




今、ここにこうして人間という形をしていることに不可思議なものを感じます。


この方は数年前にガンになり、余命1年と言われたそうです。

その後再発しましたが、今は元気に楽しくお仕事されていました。



「人の手では、生命を作れない」



有ることが難しいこと。



有難いことです。




奇跡のりんごの木村さんがいつもおっしゃっていることを思い出しました。


人間の手にはりんごの実はならない。

りんごの木が林檎を生らしてくれている。















| その他 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/188-184cc666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT