映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の札幌に行ってきましたー☆

11月の終わりから11日の札幌上映会まで札幌に行ってきました

出会いを下記、日記に記します。


雪に迎えられ北海道に降り立ちました。

雪1


そして上映会までの約10日間、たくさんの方にお会いしました

CIMG5791.jpg
CIMG5792.jpg
CIMG5857.jpg
CIMG5850.jpg
CIMG5783.jpg
PICT0002.jpg
RIMG0062.jpg
RIMG0068.jpg
hosi.jpg


UFOおじいちゃんは80歳、
ボランティアで商店街でカフェを運営をしている明る陽気で温かいお母さん方、
ゲストハウスで1晩一緒だった京都在住の女の子は「ちぇんまいが映画の活動で来てるんだだけで、チケット買って~とか営業してこないから逆に気になって~」と自ら志願しチケットを買ってくれ更に当日のスタッフとしてもお手伝いしてくれたさゆちゃん、
ツイッターやblogで映画とちぇんまいの紹介をたくさんしてくれた札幌にあるゲストハウス「縁屋」の女将ゆきねえ、
「降りてゆく生き方」のモデルにもなっている「べてる」の向谷地さんにはお知り合いの方を紹介いただいたり向谷地さんについて回ったりお世話になりましたそして色々と学ばせて頂きました(写真は当事者研究の場にて)、
医療大学で向谷地ゼミ所属のかすみちゃんはチラシを持って一人でお店に飛び込みしたりと一緒に活動してくれとっても仲良くさせてもらいお家にも2晩泊めてもらい夜な夜な語っちゃいました、
御覧のとおり素敵なおばさま土橋さんは車でお知り合いのところに連れて行ってくださったりと休むことなくアクティブでご友人をたくさんお誘いくださいました、
今回の札幌上映の大元の決定者の村松さんは最後の最後に力を発揮してくださいましたさすがです・・・、
オーガニックマクロビカフェ青い空流れる雲の店長さんとはお店を始めるきっかけや自然栽培などなどお話し最後に素敵な笑顔で送ってくださいました・・・・・・

写真撮るの忘れたりで出会いの全ては撮りきれませんでした。
まだまだ数え切れないほどの出会いがありました。
ひとつ一つの出会いは全てちぇんまいの中にはちゃんと残っています。

みなさん、本当にありがとうございました。
 

そして迎えた当日、キャンセル待ちが出るほどの方々が会場に足を運んでくださいました。


RIMG0029.jpg


大学生主催の異業種交流会に参加させてもらい、1度しか会ってない学生さん達も「お手伝いしてくれたらうれしいです」と声をかけたら来てくれたんです。
とても助かりました。

CIMG5877.jpg
CIMG5887.jpg
CIMG5892.jpg
RIMG0039.jpg
RIMG0041.jpg

最後になりますが、
札幌上映は伊達さん(前列左端)の想いの賜物でした。
大盛況、感動、素晴らしい札幌上映会になったのは、伊達さんの想いに共感し応援してくださった皆さまのおかげです、私と出会ってくださった皆さまのおかげです、そして上映会に来てくださった皆さまのおかげです
今後の伊達さんに注目です!


また、帰りも雪に見送られ、後ろ髪を引かれながら戻ってきました。



| その他 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/181-cdc251f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT