映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

当たり前とは

こぶしです

沖縄4日目が終りました。

映画上映のお仕事で沖縄に来ているのだけれども、肩にチカラの入った出会い方をしていたことに気づかされまし

た。

明日より、「人間・秋田古武士」という観点で、良き出会いと対話を展開してゆきたいと思います。



今日、沖縄市にある「まーきゅりー」という美容室の金城さんから教わったことがあります。

「感謝」の反対語は「当たり前」

「感謝」とは、改めて思い返した時に湧き出てくる感情。


映画「降りてゆく生き方」活動の中で「出会い」は必然です。

僕は、この必然を「当たり前」に捉えていた自分はいなかっただろうか。

必ず「人」から学べることがあるはずなのに、「学ぶ」姿勢でいただろうか。

もっと謙虚になろう。其の上で、もっと相手を知ろう。

学んでゆこう。

相手を知りたいというエゴが先行してしまうと、空転します。

空転しました。。。

自分の根を深く伸ばしてゆこうと思った日でした。

まぁ、纏まりのない内容ですが、つぶやいておきます。

また、明日から自分への挑戦になります。

では!

| スタッフのつぶやき | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/179-d3602c23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT