映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今大事なもの

こんばんは!

こぶしです!


思い出したので書きます。


--

次のような銀行があると、考えてみましょう。
その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400ドルを振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86,400ドルの中で,あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか。
もちろん、毎日86400ドル全額を引き出しますよね。

僕たちは一人一人が同じような銀行を持っています。

それは時間です。

毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。
それは貸し越しできません。
毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは消されてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。

--

今を生きよう!

常にベストを出すことは大切だけど、常に過去最高を目指したい。

おわり

| スタッフのつぶやき | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こぶしさん

86,400秒をいかに生きるか・・・

お金で買えない価値がある

どこかで聞いたことのあるフレーズ

ですが(笑

私も今日も86,400秒を大事に使います(^O^)/

これちゃん

| これちゃん | 2010/08/24 07:22 | URL |

これちゃん

お久しぶりです!
お元気ですか!?

コメントありがとうございます!

Time is money!!!


> こぶしさん
>
> 86,400秒をいかに生きるか・・・
>
> お金で買えない価値がある
>
> どこかで聞いたことのあるフレーズ
>
> ですが(笑
>
> 私も今日も86,400秒を大事に使います(^O^)/
>
> これちゃん

| こぶし | 2010/09/06 02:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/168-b7435259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT