映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

0から1へ

こんばんは!

こぶしです!


自然界にも、人間界にも常々変化がみられる。

変化があるからこそ、気づきや発見がある。

何も起こっていない様であっても、常に変化している。

そこに気づくか気づかないかは紙一重ではないかと思うのです。



人と話す中で、その人が変化したキッカケ、気づいたキッカケ等を聞く様にしている。

そこには、

その人の人生観、生命、人間味が集約されているように思うからです。

だからこそ、その変化の瞬間が気になる。

意見が合わない、思いが通じ合わないかもしれない。

しかし、「変化」の部分には共感できるかもしれない。

共感できないかもしれいが、今共感できないだけかもしれない。

ある人は「過去と他人は変えられない」と言いましたが、

過去も未来も今も変化の連続であると気づきました。

即ち、未来のあり方、つまり「今」のあり方によって未来と過去は変化する。

よって、今自分の信念は訴え続けなくてはならいないと思うのです。

「信念」読んで字の如く、「今の心を信じる」。


未来を予測し、

出来ない理由、やりたくない理由を見つける事に一文の徳がありません。

出来ない理由を並べる時点では、その信念はウソになるのかもしれません。

ただ、自分の生涯かけてやるべき事に、前進あるのみ。

この地域だからとか、この状況では・・・と嘆くのではなく、

「よし!やろう!」

これでいきます!

ある方の変化の先に見える決意に僕は刺激と勇気をもらいました。

では!

| スタッフのつぶやき | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/157-93210e08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT