映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道に行ってきました

こぶしです!

こんばんは!

人生初!

北海道に行ってきました!

浦河のべてる祭に行ってきました!

気候と自然たっぷりの大地に感動を覚えました!


べてる祭で、当事者の方々の表彰式で驚いた事がありました!

病気が「治ってないで賞」を受賞した登壇者が言っていたのですが、

「病気は治っていませんが、楽しく生きようと思います」と。

病気即不幸ではなく、病気即感謝。

苦難と苦闘の中にのみ、本当の楽しさがあるのだと感じました。

病気で苦しむ事が不幸ではなく、苦しみに嘆く事が不幸なのかもしれません。

当事者研究を聞いていても、自分と重なる事も多々ありました。

悩みのない人なんていないし、

本当は、病気という線引きはなく、

自分は何のために生を受け、そして何のために死んでゆくのか。

これは永遠のテーマでもあり、

発見できるテーマ。

自分が死を迎える時に何を思うかが、全てなのかもしれません。

| スタッフのつぶやき | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/155-fcdcd165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT