映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好きな言葉「勇気」編

ちぇんまいです


さて、先日書いたメールを間違ってしまってちょっとショックなちぇんまいです。

ちぇんまいの好きな言葉の一つ、「勇気」について書いてました。

朝、眠い・・・でも起きるのも勇気。

遊び!!・・・・途中で止めるのも勇気。

対話するのも勇気がいります(勇気がいる時もありますよね)。

反省するのも勇気、
謝るのも勇気、

そして新たな一歩を踏み出すのも勇気。

「もうだめだ」と思う心の壁を打ち破るのも勇気。



先哲の言葉、
「勇気を持って行えば、失うものよりは得るものの方がずっと大きい」。



常に前へ前へ勇気で進みます!!!
肩を張る勇気ではなく、一念からの、心底からの勇気で!!





画像 426

未知(道)は続きます。
そこにはいろんな草花が咲いています。
蜜であふれている花、
刺のある草花、
生まれたての双葉、
枯れ落ちた草花・・・・・。

出会うもの、風景を楽しみながら前へ歩きましょう。
全てのものと心豊かに自由自在に対話し進みたい。

| その他 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/150-7d56d738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT