映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌上映@今週土日!!!

北海道にお住まいのみなさま!大変お待たせしました。
遂に映画「降りてゆく生き方」(主演:武田鉄矢、監督:倉貫健二郎)の
「札幌初上映」が決定いたしました!!

このたびは札幌初上映を記念して、映画「降りてゆく生き方」の
プロデューサーであり、脚本の森田貴英さんをお招きして、
「映画上映」に加えて、「対話型ワークショップ」も行います。



皆さまのとお会いできますことをスタッフ一同楽しみにしております!!


=主催者からのメッセージ=
~ なぜ、いま、札幌で「降りてゆく生き方」なのか?

「北海道を元気にしたい!」

よく耳にする言葉です。
ですが、一方で、その言葉に疑問を抱く方々も多いはずです。

「本当に北海道は元気がないのか?」

確かに、道内経済はずっと低迷していると報道されています。
生活に苦しんでいる方々が多くいらっしゃるのも事実です。

ですが、最近の札幌駅周辺は老若男女、いつも多くの人で賑わいをみせています。
その勢いは、かつての札幌の中心街である大通りを凌駕するとまで言われています。

北海道の大自然、食材、道産子の人柄は、世界中の人々を虜にしています。
全道各地で日本全国、あるいは世界に通用する事業を展開してらっしゃる方々も多数存在します。

...ひょっとすると、僕らは「北海道は不景気だ」「北海道は元気がない」という連呼の下に、北海道の負の面ばかりを刷り込まれているのかもしれません。
また、そういう思い込みの下に、気持ちが低迷しているのかもしれません。

「本当に北海道は元気がないのか?」

「北海道が元気であるとは、どういうことか?」

「北海道の持つ本当の力とは、どんなものなのか?」

「そもそも僕ら自身は北海道で、この先どうありたいのか?」

そう自問する中で、それぞれの想いを持つ仲間が自然と集まりました。
Uターン者やIターン者、海外生活経験者、北海道から一歩も出たことのない者それぞれが北海道の魅力、強さをそれぞれに捉えている多様なメンバーです。

この映画は、北海道を舞台とするものではありませんが、北海道が持つ人、心、モノ、土地の魅力や潜在能力、凄さを僕ら自身が再認識し、日本全国に、ひいては世界に伝えていくためのヒントが隠されているように感じます。
そして、変わりゆく時代の中で、北海道の潜在能力、潜在的価値を生かした、時代にマッチした「生き方」を探るとき、事業を起こすとき、この映画には僕らの指針が込められているように感じます。

楽しく、ワクワクする生命的充実感に満ちた毎日を過ごすために、この映画の上映を通じて、仲間とイメージを共有できればと思います。
そして、仲間の裾野を広げるべく、全道各地でのこの映画の上映イベント開催に繋げていきたいと思います。

その出発点として、開拓使の置かれたこの札幌で、今回の上映イベントを企画しました。

当日はたくさんの方々にお目にかかり、対話を重ね、感動あり、気付きあり、楽しく、ワクワクする時間を過ごせることを願っています。

それでは、会場でお待ちしています!!

映画「降りてゆく生き方」上映イベント in 札幌(2日間)


■イベント日時:

10月3日(土)
・第一部/開演10:30~(開場10:00)
・第二部/開演15:30~(開場15:00)

10月4日(日)
・第一部/開演10:30~(開場10:00)
・第二部/開演15:30~(開場15:00)

●閉演後、15分の休憩を挟んで「夢縁ワークショップ」(約90分)を実施します。
@両日共に、第二部終了後には懇親会を予定しています(別途費用)

■会場:
シネマカフェ
http://cinemacafe.ninja-x.jp/
(北海道札幌市中央区南二条西二丁目 富樫ビルB1)
*富樫ビル(ダイソー100円ショップのビル)の南側に入り口があります。
TEL. 011-271-0705
Googleマップは→こちら

■イベント概要:
? 映画「降りてゆく生き方」上映
? 夢縁ワークショップ

【映画「降りてゆく生き方」のつくりかた】
~「映画」と「生き方」はこうしてつくられた~札幌編
<内容>
いま、だれもが求めるもの、それは「生き方」です。
映画「降りてゆく生き方」では、「本物の生き方とは何か?」を問いかけていきます。映画「降りてゆく生き方」のプロデューサーであり、 脚本の森田貴英さんをお招きして、「対話型ワーク ショップ」を行い、「本物の生き方」を皆さんと探ります。


■イベント参加費:
前売: 一般(2,500円)/学生(1,500円)
当日: 一般(3,000円)/学生(2,000円)
*軽食、ドリンク付
*全席自由

■参加お申込み方法:
必須事項を明記して、下記のいずれかの方法にてお申し込みください。

<必須事項>
●氏名(代表者フルネーム)
●ご住所
●電話番号
●Emailアドレス
●申込人数 (大人/学生 内訳 = 合計枚数)
●参加希望日時
10月3日(土)=第一部・第二部/10月4日(日)=第一部・第二部
*ご注意~希望日・希望部を忘れず記載ください。

■お申込み先:
・Eメール→sapporo-1@nippon-p.org
・ファックス→  050-3488-5581
・電話→  080-7004-1588

★お申し込み後、下記指定口座へ総額をご入金ください。

■お振込み先:
北洋銀行 :札幌駅南口支店
普通:4351512
オリテユクイキカタホツカイドウジヨウエイジユンビイインカイ

■入場券の受け渡し方法:
・前売りをお申込みの方は、当日の会場受付にて入場券をお渡しします。
・会場受付にて、お申込みされた方のお名前をお伝えください。
・お申込みされた方の、お名前の確認(免許証、保険証、等)をさせていただきます

■お問合わせ先:
・Eメール→sapporo-1@nippon-p.org
・電話→080-7004-1588

| 未分類 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/14-8ea4f02c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT