映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい出会い☆

新しい出会い


久しぶりの出会い(再会)


何年ぶりかの出会い(再会)


何十年ぶりかの出会い(再会)


皆さん、お久しぶりです。

ちぇんまいです(笑)。
御無沙汰してしまいましたが(><)元気に動いております

いつも応援ありがとうございます。

日々、道を歩いていると何十人、何百人という人とすれ違っていますが、
皆さん、最近はどんな出会いと対話がありましたか?

何か面白いことはありましたか、そこから新しい発見や創造はありましたか?!

私は昨日から新しい出会いを求めちょっと旅に出かけてます。
新しい出会いにワクワクドキドキです。


さて話は4月にもどります。
4月の終わりにプレ上映会をしに富山に行ってきました。
5月23日に富山で上映会をします!!
詳しくはこちらから!
是非遊びに来てください☆

そこでも新しい出会いと再会がありました。


3.jpg

富山駅を降りるとすぐに目に飛び込んでくるのは、路面電車。
どこか懐かしい雰囲気を醸し出してくれています☆


5.jpg

東京のある事務所近くのオーガニックレストランのオーナーに紹介された方に会ってきました。
富山に行く前日の夜、閉店間際にお邪魔したにも関わらず、オーナーと話が盛り上がり夜中まで対話していました。
そこで

ちぇんまい 「明日から富山に行くんです」
オーナー  「それなら知り合いがいるからあってくるといいよ」

と紹介下さったのが下の写真の置田さん。
置田さん家はお父さんの代から無農薬、無化学肥料でお米をつくっているそぅです。

お家に伺う1時間前に電話をし初めて話したにも関わらず、迎入れて下さいました。

1.jpg

お父様がいい意味で「がんこ」だったようで、「昔は農薬なんて使っていなかったし肥料だって入れていなかった」と周りの農家は農薬を使いだしてもお父さんは譲らなかったそうです。

また、秋には甘くておいしいさつま芋もつくっているとのこと。
さつま芋掘りにおいで、とお誘い頂きました♪

やわらかいしゃべり方と雰囲気の置田さんに温かさを感じました。

5月23日にの再会のキップ(チケット)も買ってくれました。
上映会で再会できるのが楽しみです。
そして秋にはイモ掘りで再会予定です(笑)!!



2.jpg
こちらは(右)富田さん。
富山上映の実行委員になってくださっている1人です☆
清水義晴さんに紹介され1年前からのおつきあいをさせていただいております☆
冨田さんとの出会いがなかったら、この上映会も決まっていなかったかもしれません!
夜な夜な遅くまで食事におつきあいてくださいました。
嬉しいやら、有難いやら、再会に感謝です。

富山(全国各地)に行き、その地で会いたい人がいる。
本当に嬉しいことです。
映画「降りてゆく生き方」のおかげです。


(プレ上映で写真を撮るのを忘れてしまい、石橋さん、成川さん、藤田さん、谷口さん(富山上映の中心メンバー)の写真がありません・・・・。
なので、みなさん会場に会いに来てくださいね(笑)。)




新しい出会い
久しぶりの出会い(再会)
何年ぶりかの出会い(再会)
何十年ぶりかの出会い(再会)
そして御無沙汰してしまっている(いつも心には想ってます)
皆さんに感謝です。




| その他 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/139-c1034f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT