映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あと10日!! 4月18日「生き方」の祭典

こんにちは、アキオです。


昨日の冴えない天気とはうって変わって、本日の東京は素晴らしく晴れ上がり、春到来!といった一日でした。

晴れ晴れと、本日も出会いと対話の一日です!


本日とあるカフェで、知人と二人で話していた時の出来事です。

お互いがこれまで歩んできた道、いま取り組んでる活動、そして「降りてゆく生き方」について熱く話していたまさにその時です。

「あの...すみません。」

隣の席に座っていた若者が立ち上がり、僕たちに話しかけてきたのでした。

「話が聞こえてきて、いてもたってもいられなくて...」


20代前半の男性です。
彼は、彼が日常で感じている「生き辛さ」「漠然とした不安」を語り出しました。
そして、二人だった僕たちの対話は三人になりました。

その男性は、4月18日は仕事があるため『映画「降りてゆく生き方」公開一周年記念~「生き方」の祭典』には来れないそうですが、知人に勧めるためのチラシを持って帰ってくださいました!
何かこう、彼の肩の荷が少しだけおりたように見えました。


4月18日(日)の『映画「降りてゆく生き方」公開一周年記念~「生き方」の祭典』は、現代日本に春の訪れを告げるにふさわしいイベントです。

たくさんの方々にご来場いただき、「降りてゆく生き方」の世界観を実感いただきたいと思います。

皆様、どうかたくさんの方々にお声がけください!
そして、たくさんの方々と4月18日は日本青年館にいらしてください!



「降りてゆく生き方」事務局一同、皆様のご来場を心よりお待ちしています。


*****

『映画「降りてゆく生き方」公開一周年記念~「生き方」の祭典』

日時: 4月18日(日)

場所: 日本青年館 大ホール
(東京都新宿区霞ヶ丘町7番1号)


| スタッフのつぶやき | 07:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい話しですね

| 八王子組 大田 | 2010/04/09 11:37 | URL |

私もそんなことありました

私も昨年、やはりカフェで映画のことを始めてお会いした方に話していたら
隣に座っていた方から「おもしろそうな話をすごく楽しそうに話しているので、耳をダンボにして聞いていました。」
と言われました。
楽しそうにしているといいことあるよ!楽しそうって演技でなくてね(笑)いろんな場面で人に伝わります。

| 仙田 | 2010/04/10 01:06 | URL | ≫ EDIT

次は、ぜひ、ゲストの皆さんの生活の場をつなぐ
オムニバス形式のドキュメントをとってほしいです。
司会はもちろん武田さん
きのうの日本青年館のみなさんのトークを聞いていて思いました。

| かまど猫 | 2010/04/19 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/136-d0b3d9d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT