映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愉快な出会い♪@八王子

ちぇんまいです。


3/22(月・祝)八王子上映まであとすこし。

8日から八王子で動きはじめ、あっという間に今日まできました。



色々な出会いがあります。

先日、とっても明るくて愉快なお父さんと出会いました。
22日にゲストできて下さる千葉県の酒蔵「寺田本家」さんのお酒を置いている、
八王子駅前にある「京晴」さんを訪ねてきました。

看板をみていてもどんなお店か分からない・・・。
ドキドキしながら訪ねました。

kyouharu.jpg


こちらのお店、この地で80年も続いている酒屋さんだそうです。
今の社長さんは3代目とのこと。

とても明るくて元気で懐の大きな社長さん(何故か思わずお父さんと呼びたくなる人柄)と、奥さんが迎えてくださいました。
そして、店内外とありとあらゆる場所に「降りてゆく生き方」のチラシを貼ってくださいました。


京

お酒のポップ(宣伝板)の上から「降りてゆく生き方」のチラシを・・・・・!!
お酒が1500円です!ではなく、「降りてゆく生き方」チケットが1500円です!
お酒よりも、映画のチラシが目立っています(笑)

ありがとうございます!!



そして、これから商売人達が集まる集会?に行かれるという社長さん。
「首から「降りてゆく生き方」のチラシをぶら下げてPRしてくるから、看板作って」と。

??????

と思いながらも、社長さんの言うとおりに作ってみました!!







ジャン!!!









kyou.jpg


お酒をPRし、販売しに行くはずの社長さん、「降りてゆく生き方」チケット販売隊に早変わり
「もっと早く出会っていればな」といわられながら・・・・、
本当に本当に有難い限りです。

社長さんの元気さと愉快な応援にとっても励まされ、powerをもらい私はまた町に繰り出しました。




そしてその後、社長さんはというと、「降りてゆく生き方」の看板をぶら下げたままお店を出て、京王プラザホテルの集会へ歩いて行かれました。
顔の広い社長さん、「ホテルマンに、皆に、社長頭がおかしくなったんじゃないか?って言われるかな!」と呟きながら



また一つ素敵な出会いを地元八王子でいただきました。

社長のように元気で愉快でユーモアあふれ、人を笑顔にできる素敵な年のとり方をしてゆきたいなと思いました☆




みなさん
八王子上映まであと少し。
多くの方に「降りてゆく生き方」をみてもらいたいんです。

今年の初め、「降りてゆく生き方」を観て自殺をやめたという方がプレ上映会にきて下さいました。
「今まで我武者羅に成功するために張り詰めて頑張ってきました。でもどうしようもなくなり自殺を考えていた去年の夏、たまたま目にした「降りてゆく生き方」という言葉に引かれ映画を観にいきました。そしてこの映画を観て自殺するのをやめました」と語って下さったんです。

わざわざプレ上映にきて下さり、心の内を語って下さったことに、生きて再び出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。


まだ私たちが出会っていない「この映画を求めている人、必要としている人」がいるんだと思う。



みなさま、今一度、八王子上映のご案内を友人、知人、ご家族、そしてBLOGやメーリス、SNS等でお願いいたします。

この上映会が、映画が、皆さまにとり何かのきっかけに、また自分自身への気づきに、そしてまた他者との出会い(出会い直し)の、「対話」のきっかけに、一歩を踏み出す「勇気」になることができたら幸いです。


皆さまの日頃の応援に心より感謝いたします。

ありがとうございます。

| その他 | 02:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

八王子で見ました。ありがとうございます。

八王子 第二部で見ました。映画をつくってくださった皆さま、上映してくださった皆さま、映画情報を伝えてくださった皆さま、ありがとうございます。

第二部の上映後に、ちぇんまいさんにご挨拶させていただきました。お忙しい中で、ありがとうございます。長身で、髪を後でひとつにまとめた女が私です。

後日となりますが、自分のブログに感想を書こうと思ってます。

| 実耳見(みみみみ) | 2010/03/22 20:34 | URL |

ありがとうございました

涙しました。また、いろいろ考えさせられました。

観て本当に良かったです。

| 小林弘幸 | 2010/03/23 05:35 | URL |

みみみさん

お会いできてうれしかったです。

ありがとうございました。

稲川さん、夜の回にきて下さいました。

今回の八王子上映はとても大きな成長(発酵)のきっかけになりました。

いろんな思いはありますが、とにかく楽しい上映会でした!!
また遊びにいらしてくださいね!

| ちぇんまい | 2010/03/23 14:00 | URL |

小林さん

お越し下さり、またお手伝い下さるたくさんのご友人(ボランティアスタッフの方々)の方々がいて下さり、とても助かりました、ありがとうございました。

お手伝い頂いた皆さんにも楽しんで頂けたようで、とても嬉しかったです。

お世話になりました。

また、映画にも感動して頂けたのこと、とてもただただ嬉しく思っています。
上映会やって良かった☆

またゆっくりお会いできるのを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

| ちぇんまい | 2010/03/23 14:04 | URL |

見たかったです

はじめまして。八王子で1番古い居酒屋の3代目をしている奈央です。遅ればせながら、ブログで八王子で上映の活動していると本日知り、興味持ちました。映画見たかったです。もう上映してないんですか

| 奈央たん | 2010/05/13 03:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/130-8706e8b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT