映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜梅桃李☆桜梅桃李☆

ちぇんまいです。


桜梅桃李

私の好きな言葉です


昨日、高尾、そして山梨にも少し足をのばしてきました。

高尾から3つ隣の駅はもう山梨です。
高尾の先は、1つの駅の区間が長かった。

そして景色もすこしづつ変わってゆきます。
これがすごくいい!!
山、山、山!
そして数日前に降った雪も残っていました。
雪解け水のせせらぎが私の中にしみわたりました。


上野原という駅近く「リマハイ」というオーガニックカフェを尋ねてきました。
チケット、チラシを置いて頂き、ポスターも貼ってくださいました。
ここで働いている春山さんは来月から北海道に引っ越し、自然農を始められるそうです。
是非、遊びに行かせていただきます!!
上映会も来て下さるとのこと、嬉しい出会いです。
そして、お客さんにもお勧めしてくださるとの事、ありがとうございます。

画像 1521



その後も、高尾を中心に、紹介頂いたお店、お花やさん、道を聞いたおばさん等などに八王子上映会のご案内。


桜梅桃李。

私の好きな言葉です(笑)!
秋田くんも好きなようですね(笑)!


ume111.jpg


この季節、歩きまわるのいいですね。
昨日は、あわいピンクの梅が咲いていました。

ume.jpg

桜梅桃李。

桜には桜の美しさが。
梅には梅の美しさが。
桃には桃の美しさが。
李には李の美しさが。

桜は桜にしか咲かせられない。
梅は梅にしか咲かせられない。
桃は桃にしか咲かせられない。
李は李にしか咲かせられない。

桜は桜らしく精一杯咲く。
梅は梅らしく精一杯咲く。
桃は桃らしく精一杯咲く。
李は李らしく精一杯咲く。



そして、梅の中にも濃いピンク、赤、白、薄いピンクなどいろんな色、いろんなかたちの梅があります。
桜も、桃も、李も。


植物も、人も、動物も、太陽系も全てつうじますね。

日本人でも顔が濃い人、薄い人、目が一重の人、二重の人、奥二重の人、色が黒っぽい人、白い人、黄色がつよい人・・・・。

みんな違ってみんないい。
みんなちがってみんな美しい。
『転じて、この映画は自分らしさを発見できる映画です!』笑!

ということを考えながら・・・・


って、ちぇんまいですが、先日から自然観察、お花見ばかりしてるわけではありませんよ!!!

八王子上映のご案内、ご協力のお願いに歩き回っておるんですよ!!




八王子上映までもうすぐ1週間。

ただただたくさんの方にこの映画を観て頂きたい。

ただそれだけです。


この映画と出会って元気になった、もう一度前に進もうと思った、私は間違っていなかった、新しい1歩を踏み出そうと思った、勇気がでた、そんなことを言って下さる方これまでにたくさんいらっしゃいました。

そして、この映画を観て僕は自殺を辞めました、という方も後のプレ上映会に来てくださりお話してくださいました。
その方が生きていて下さりプレ上映にきてくださり、心の内を語って下さったことにただただ有難かった。


1/2000、2000人、3000人の上映会の中で、ただ1人でも何かを感じてくれる方がいる。
こんなにうれしいことはないんだと今感じています。
でも、だからこそ、多くの方に観て頂きたいんです。

どうぞ、どうか皆さまのお力をお借りしたく、
応援よろしくお願いします。


八王子、八王子近辺、中央線、横浜線、京王線沿線にお住まいの方、
また、東京、東京近郊にお住まいの方、ご紹介頂ける方がいらっしゃいましたら、
hachi322@nippon-p.orgまでご連絡ください。

またまた、BLOG、mixi、メーリス、ツイッター等で随時八王子上映のご案内をしていただけましたら幸いです。

いつも本当に、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。


ちぇんまい

| その他 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/128-00cefcd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT