映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

建設~過去現在未来~

コブシです!!

建設は死闘、破壊は一瞬。

最近は、会う人の過去を知る事を心がけています。

過去を知る事で、現在を理解できる。

今行われている思考、感覚は過去の因が現在へとつながるターニングポイントがあるのではないかと考えています。

すなわち、過去は現在を作り、現在は未来を作る。

この様に心がけていると、ますます会う人の事が気になってきます。

この言葉が気になる、あの言葉が気になる。となって行く自分がいます。

その「場」は「議論」でもなく「争い」でもないのです。

同じように、現在に至る僕も話しています。

つまり、全てがそうではないと思いますが、過去の経験や感動、葛藤、悩みを話すことで、現在においてお互いに理解し合えるケースもあるように思います。

そうする事で、未来への何かを創造出来るのではないでしょうか。

相手との人間関係の構築は死闘の様に思います!

今年の目標は、「聞き上手になる」ですので、どんどん人と会って会って会いまくります!!

Ciao


| スタッフのつぶやき | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/119-fc64766a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT