映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「苦手」は「やりたいこと」の裏返し

雪が降ってきました、東京の八王子

そんな中、6時間も1対1で楽しい対話をしてきた、ちぇんまいです!
誰に会ったかはまた改めて書きます!


さて、先日、森田プロデューサーと対話をしていて気づいたことがありました。

苦手」(悩みともいえるかもしれません)というのは、実は自分が「やりたい!」「できたらいいな!」と思っていることだということです。



私の場合、「書く」事が「苦手」なのです、とっても。
でも私は、「書くことが上手くなりたい(想いをわかりやすく伝える1つの手段として書く)」「書けるようになったらいいな」と思っているんです。


これは、「苦手」というのは本当は、「やりたい。できたらいいな」と思っている自分に気づくこと、自分を発見することなんですね!!
だから、出発点は「苦手」ではなく、「やりたい!」「できたらいいな!」という自分の中にあるpassionなんです!


これは、森田プロデューサーとの対話の中から生まれた気づきでした。
やっぱり、対話ってすごチカラがあります。
また、ひとつ学び、自分を発見し、成長できるチャンスかなと感じるちぇんまいでした


passionに気づき、やってみる、体験してみる、一歩踏み出してみる、壁を乗り越えた時に、喜びや大きな成長、更なる気づきがあるのではないでしょうか!!

| その他 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oriteyukuikikata.blog107.fc2.com/tb.php/116-e46a336d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT