映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ちいい!

みなさんこんにちは、ちぇんまいです☆


私たちの秘密基地(笑)のような特別上映会場にて上映会がstartしました。

昨日は2日目の上映会。



上映会、上映後の皆様との対話の場は本当本当に楽しかった~☆ミ
出会えた皆様に心より感謝いたします。

この日第1回の上映会後の対話の場、
お一人お一人に、感じたこと、思ったことなどなどをお聞きする中で、
「いや~気持ちよかったです!!」
といってくれた20代?の男性がいらっしゃいました。


どんな映画かわからないけど誘われたから、来たそうです。

映画をみて「気持ちよかった」??!!!!!!

その言葉になんだか私も気持ちよかった。
嬉しい一言でした。

「日本にいてこの映画を観てないなんてもったいない!
だからまたたくさんの人に伝え、また友人を連れてきます!」
といってくださるお母さん。
この日も映画を観るのは2回目でご友人と一緒に来てくださいました。


「たくさんのことを感じたけど、上手く言葉に出来ないんです。」
といいながら語ってくれる女性。


上手くしゃべろうと考えることはありません。
頭でなく意見ではなく感性で感じてそこから溢れてきた言葉。
気持ちが伝わります。


まだまだたくさんの出会いがありました。

そしてまた、皆さんに「がんばってください!」と励まされました。

皆様の言葉に感謝、感動するとともに、勇気がわいてきました。

大きな意味を感じるあたたかな語らいの場をありがとうございました。




そしてこの日第2回目の上映会にはなんと、LAから映画を観にこられた素敵な女性がいらっしゃいました。

「アメリカのLAですか?!」

そうですそのLAです!!

上映後の対話の場はこじんまりと有意義で学びのある心地よい語らいは、気づけば20時まで続いておりました。




対話とは、自分を成長させてくれる場である。

私にとっては学びの場、心の豊かさ、知恵、創造、人間力を磨く学校であります。


報恩感謝の気持ちを大切にがんばります。







つながりとは。


群れあいではない。


一人一人が立っていること。

何でもはじめは一人から始まります☆





| その他 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT