映画「降りてゆく生き方」スタッフブログ~おそらく毎日更新~

武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を広げるために活動するスタッフ・ブログ

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海老しんじょうと和食のフルコース

先日、小林さん→http://ameblo.jp/w-may-w/entry-10163302224.html)(GATE BLOG  http://blog.livedoor.jp/gndfundniigata/archives/275333.html)が、ずっと前から約束していた海老しんじょうをご馳走してくださいましたぺこ太熊となかまたちの家で和食のフルコース食事会の始まりニコちゃん








まずは、買い物wagon*









チェンマイは見た! ~今日の森太熊&仲間たち~
カトウ食品。魚、肉、野菜、フルーツ、冷凍食品、調味料、飲み物、花etc。。。いろんなものがうってました!!
市場のような感じ。なぜかわくわくしましたおんぷ


















「どれにしようかなぁ~?!」
海老GETエビ





















たくさんの買い物をして家へ戻り、



料理のSTARTクッキング




今夜のメニュー
●海老しんじょう
●鰈(かれい)の煮付け
●鮭のまぐろ味噌焼き

急遽、買い物途中の会話から加わったメニュー
●鳥のから揚げ
●・・・・の味噌汁(後ほどお楽しみに星


















始めに鰈の煮付けからはじめましょネコ





























あっという間に出来上がってしまいました笑!!
他のものが出来上がる頃には、味がしみてることでしょう!!!

























続いて・・・・・?

おしょうゆしょうゆ & 酒













                       プラス

                             















しょうがしょうが















                                    プラス






















ニンニクにんにくニンニク












                          イコールイコール












                      から揚げの下ごしらえからあげ


































まだまだ料理は続きます↓












追加メニューにある
・・・・・・味噌汁


・・・・・具づくり



こちら何でしょ?
ある野菜をゆでてつぶして、片栗粉を混ぜて










  







丸めて













ゆでるとできあがり。



























ポテトもちじゃがいもの出来上がりじゃが芋*

これを味噌汁の具に!!

初めて食べましたニコーポテトもちの味噌汁みそ汁


もちもち食感かなりいけてます!!!

















次は






















鮭のまぐろ味噌焼き魚の切り身


















以前紹介した小林さんの開発した










まぐろ味噌(http://ameblo.jp/w-may-w/entry-10177931474.html)














焼いた鮭にまぐろ味噌をたっぷりのせていただきます割り箸















次の日、お茶漬けで食べましたケトル今まで食べた中で一番おいしいお茶漬けでした味噌汁鮭の塩辛さと味噌の風味がなんともいえません好物

















そしていよいよ






海老しんじょう











海老しんじょうのつなぎつくり泡だて器































マヨネーズの前段階ようなものができましたマヨネーズ




































海老をミキサーにかけて・・・・・・
























みじん切りにした、たまねぎ玉ねぎ*とさっきミキサーにかけた海老エビとマヨのようなつなぎを混ぜますへら
































それを丸めて、片栗粉をまぶし

























きつね色にがったら


























































ふわっふわの海老しんじょうができました好物
揚げたての海老しんじょう、涙が出るほど美味でしたニコー























全ての料理がそろったところで


楽しい食事の時間の始まりはじまりごはん





























とっても美しい素敵なお姉さん、映画GATEのたかねさん?

私達はたかねさんの大ファンですどっきゅん

ほんと綺麗で素敵な女性なんですウインク

テンションUPですテンション↑

チェンマイは見た! ~今日の森太熊&仲間たち~




















甘くってお上品な?チョコレートのお菓子をお土産に持ってきてくれましたハートチョコ
ほっぺが落ちそうでしたハート




























話が尽きず、盛り上がり・・・・・GATEの話、戦争の話、映画の話etc・・・・






時計を見たら、2:00 A.M.になってました虹








































小林さん、我が家では今までになく豪華で美味しい夕食でした!!!

ありがとうございました!気づいたら12時間も私達と一緒にいましたねきら

間違いなく家族です笑家



たかねさん、また来てくださいハート

まだまだいろいろ話たい~カラフルハート
















今年も残りわずか!!


頑張っていきましょーニコちゃん








| 未分類 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT